忍者ブログ

九州大学放送研究会

KUBC九州大学放送研究会のブログです。日々の活動を中心に、部員による雑談なども載せています。 公式HP http://kubcradio.web.fc2.com

1/6 アナウンス部会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

1/6 アナウンス部会

こんにちは。
アナウンス局長のみきてぃです。

今日から大学が始まり、
さっそく2014年初の部会がありました。内容は発声、発音、アナウンスでした。
大きな声を出して気分スッキリ。
また単語の発音練習最後には、「○○(名前)、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と、アナウンス朗読っぽくを意識しつつハキハキと挨拶し合いました。

それから、みんなでアナウンスの原稿をそれぞれ作りました。
それぞれの個性が出た原稿内容になっており、局長非常に楽しかったです。またしたい内容ですね!

最後に発表の場を設けて、みんなのアナウンスを聞き合いました。
部員が読んでる声、非常に良いですねえ
経験者は上手だし、また初心者のみんなの読みを聞いていると「あ、ここをこうしたらもっと良くなる!」とわくわくします笑
初心者のみんなはまだまだ慣れない、僕私俺には無理〜と思うこと、戸惑いもあるかもしれませんが、トライしてみる、そして少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!

6月には新入生を迎えたアナウンス大会もありますし、ぜひぜひアナウンス朗読に親しんでいきましょー(^-^)

ちなみにアナウンス原稿の私の内容ですが、愛しのあの人に関して書いちゃいました笑

では、失礼します!
PR

コメント

プロフィール

HN:
KUBC
性別:
非公開
自己紹介:
私たちはKUBC九州大学放送研究会です。現在伊都キャンパスで毎週月
・水・金の18:30から活動しております。

Twitter

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30