忍者ブログ

九州大学放送研究会

KUBC九州大学放送研究会のブログです。日々の活動を中心に、部員による雑談なども載せています。 公式HP http://kubcradio.web.fc2.com

福岡市内にしてつバスしりとり[後編]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

福岡市内にしてつバスしりとり[後編]

皆様こんばんは、りむりーです。

さあ、試験期間中の大学生各位を妨害するかのようなタイミングで福岡市内にしてつバスしりとり」の後編がアップされました! 動画はこちらです!



前回、能古島に飛ばされることが決定してしまった彼らは無事に台風で大荒れの海を越えることが出来るのか?
とんでもない大ポカをやらかしたなぽさんは汚名を返上することが出来るのか?
博多バスターミナルからどんどん離れて行っているような気がするが、ちゃんと辿り着けるのだろうか!?
答えはこの動画の中に……!

テスト勉強の息抜きに、是非どうぞ!
前編をまだご覧になっていない方はこちらの記事からどうぞ。


今回も前編同様、追記に本編の動きを記したガイドマップ(※りむりー個人製作、非公式・非公認)、動画の一部解説(※こちらもりむりーによる推測 間違ってたらこっそり消します)を載せています。
「福岡市内のバスわかんないよぉふぇぇ><」な方でもこれで動画がもっと楽しめる! ……はず、です。
当然ネタバレになりますので、まだ動画を視聴されていない方は見ない方がいいかもしれません。
今回の動画でカッテン隊、また体張り企画隊に興味を持たれた方は、公式のTwitterアカウント(https://twitter.com/dice_tour)を是非フォローしてみてください。
いまどき珍しく、本気で笑かしにかかります!
それでは、長くなってしまいましたが、ここで一旦記事を終わらせて頂きます。
またどこかでお会いしましょう!
 


(画像はクリックすれば拡大表示されます)
まずは前編の移動をおさらい。

①西鉄天神バスセンター(中央区)→多の津(東区)
②多の津(東区)→月見町(東区)
③月見町(東区)→内浜ウエストコート東(西区)
④内浜ウエストコート東(西区)→思索の森入口(西区 ただし能古島)
青ピンで指されているのがゴールの博多バスターミナル(博多区)です。

さて、それで、こちらが今回の移動です。
福岡市の行政区分(※wikipedia記事へのリンク)を見ながらだと分かりやすいかもしれません。

⑤思索の森入口(西区 能古島)→茶山(城南区)
⑥茶山(城南区)→曲淵(早良区)
⑦曲淵(早良区)→勅使道(東区)
薄い色で示されているのが能古渡船場(西区)(思索の森入口の代わりにしりとりを行ったバス停)。
青ピンで指されているのが以下略。
前半の月見町→内浜ウエストコート東が可愛く見えてくる移動距離ですね!
……どうしてこうなった(たぶんだいたい曲淵(ほぼ佐賀県との県境)のせい)


……ええと、そして、こちらが最終的な結果です。

①西鉄天神バスセンター(中央区)→多の津(東区)
②多の津(東区)→月見町(東区)
③月見町(東区)→内浜ウエストコート東(西区)
④内浜ウエストコート東(西区)→思索の森入口(西区 ただし能古島)
⑤思索の森入口(西区 能古島)→茶山(城南区)
⑥茶山(城南区)→曲淵(早良区)
⑦曲淵(早良区)→勅使道(東区)
ゴールとは何だったのか

ちなみに、上の画像に「内野」「椎原」のバス停を加えた図がこちらとなります。(緑ピンで指示 画面の上の方にあるのが内野、下の方にあるのが椎原)

企画者側はどうあっても彼らを山の方へ飛ばすつもりだったようです。

……ということで、今回は残念な結果に終わってしまいましたが……次回に期待したいところですね! 今回のMVP、なぽさんもやる気十分のようですし!
 
以下は本当にちょっとした動画の解説(推測)です。
それぞれが知ってる地名、知らない地名がバラバラで中々混沌としていた今回ですが、それでも全員がその場所を知っていた地名があります。
「千代一丁目」と「馬出」です。
というのも、それぞれ九州大学箱崎キャンパス・馬出キャンパス(それぞれのキャンパス間もそこそこ近い)に伊都キャンパスから地下鉄で向かうときに、「千代県庁口」「馬出九大病院前」という駅を通ることから、全員知っていたわけです。
こういう動画のちょっとしたやり取りから、その地域に住む人の常識(?)が見えるのはなんだか面白いですねえ。

ということで、りむりーでした。

PR

コメント

プロフィール

HN:
KUBC
性別:
非公開
自己紹介:
私たちはKUBC九州大学放送研究会です。現在伊都キャンパスで毎週月
・水・金の18:30から活動しております。

Twitter

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30