忍者ブログ

九州大学放送研究会

KUBC九州大学放送研究会のブログです。日々の活動を中心に、部員による雑談なども載せています。 公式HP http://kubcradio.web.fc2.com

九月発表会~なつやすみもほーけんぐらし!~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

九月発表会~なつやすみもほーけんぐらし!~

皆様お初にお目にかかります!
39期の水戸と申します。

先日9月7日に九大伊都キャンパスにて九月発表会が行われましたので、ご報告させていただきます。
夏休み中ではありましたが、部員有志が力を込めて番組を作成してくれました。

まず、OP「OP~目指せ!ふわふわ語マスターへの道~」では、38期の先輩方が身近に潜む曖昧な言葉に焦点を当てて、日常生活での活用方法を検討していらっしゃいました。

次に1番組目「Radioな時間」は、37期のダルマ先輩が単独DJとして様々なテーマのお便りを紹介し、リクエスト曲を流していくという、本格派のラジオ番組でした。

2番組目「にじスピくらぶ☆ミ」では、なんと放研から3人組のアイドルユニットが誕生しました! その名も「にじいろスピーカー」。一人一人個性が強いメンバーたちですが、地元志向で多くの人々を笑顔にしていくべく活動していく意思表明をしてくれました。

3番組目は「安倍知純のブラックラジオバラエティ」。39期の期待の新星、パルちゃんこと安倍さんと38期のナポ先輩が熱いトークバトルを繰り広げてくれました。

最後にED「のだ子の部屋」では、38期のじゅんじゅん先輩がナポ先輩をゲストにお呼びなさり、サプライズで一足早いナポ先輩のお誕生日をお祝いされていました。

発表会は全体的に明るい雰囲気で進行しました。
アイドルが誕生したり、お誕生日の人がいたりと慶事が重なったおかげですかね。
私たち新入生も先輩方を見習ってエネルギッシュに活動していきたいと思います。

ちなみに、ナポ先輩は実は9月9日、つまり今日が本当のお誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます!これからも後輩にやさしい先輩でいてくださいね!

最後になりますが、今回の発表会開催に携わってくださった多くの方々に厚く御礼申し上げます。今後ともご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、今回の更新は39期の水戸でした。ありがとうございました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
KUBC
性別:
非公開
自己紹介:
私たちはKUBC九州大学放送研究会です。現在伊都キャンパスで毎週月
・水・金の18:30から活動しております。

Twitter

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30